株式会社上田屋のロゴマーク

サービス案内Services of UEDA-YA.

上田屋は、
オフィス総合支援のエキスパート

物品の販売だけでなく、移転・リニューアル・レイアウト変更・その他オフィスにまつわる全てをお手伝いいたします。

オフィスレイアウト変更や移転なら、プランニングから工程管理、納品、施工までワンストップで行うことにより、お客様の手間を省くとともに、時間とコストを大幅に削減し、最高のコストパフォーマンスをもってオフィス空間をご提供いたします。

内装、レイアウト変更、ICT機器、LANネットワークの構築等、何なりとご相談ください。
もちろん、什器に関しましても、機能性、快適性、デザイン性、価格ともにご満足いただけるオフィス家具を、ご提案いたします。

企業成長の為の空間構築

私たちは、企業の成長を支えるオフィス環境のデザインを提供しています。

オフィスの構築は単なる物理的な空間の整備ではなく、
企業戦略や社員様の働き方、成長、またリクルーティングに深く結びついていると考えています。

従来のオフィススペースを単なる作業場から、社員様の生産性を最大化し、
企業文化を育む場所へと変革するお手伝いをいたします。

オフィスレイアウト

社員様が生き生きと働ける環境を作り出し、企業全体のパフォーマンスを向上させます。
チームワークを重視するにはコラボレーションスペースを、集中して仕事をするご要望があれば集中スペースを、お客様それぞれのニーズにお応えできるようデザイン致します。また無料のオフィス診断により、現状の課題を可視化して頂くサービスもございます。

主な取扱サービス

オフィス移転サービス
オフィス移転の際スチール家具の解体、運び出し、再組立まで致します。
オフィス診断サービス
アンケートを通じて職場課題を可視化する、働く環境の診断サービスです。

什器

デスクやチェア、収納棚などの什器を取り扱っております。単なる販売にとどまらず、お客様の業務内容や働き方、スペースの広さやしつらえに合わせて、最適な什器をご提案いたします。快適で効率的なオフィス環境を実現するために、使い心地やデザインにもこだわりながら、機能性と調和の取れた空間づくりをお手伝いします。

OAフロア工事

配線をすっきり、働く空間をスマートに。
業務効率と快適性を両立するオフィス空間づくりには、OAフロア(フリーアクセスフロア)の導入が効果的です。
OAフロアは、床下に電源・LAN・電話などの配線を収納できる二重構造の床。煩雑になりがちな配線を見せずに、美しく安全なオフィス環境を実現します。また、将来的なレイアウト変更や設備追加の際にも柔軟に対応可能です。
弊社では、オフィスの規模や用途に応じて、樹脂製・スチール製・サイズなど、各種OAフロアをご用意しております。

間仕切り工事

働き方の変化に合わせた、柔軟で快適な空間づくりを。
弊社では、オフィスのレイアウト変更やスペースの有効活用に最適な「間仕切り工事(パーティション工事)」を承っております。
ガラスパーティションで開放感を保ちながらプライバシーを確保したり、吸音パネルで集中できる執務エリアを設けたりと、目的やご要望に応じた最適なご提案が可能です。常設の間仕切りだけでなく、可動式タイプも取り扱っており、フレキシブルな空間設計に対応します。

オフィスリフォーム

オフィスの雰囲気や機能性を高めるリフォームのご提案も行っております。「職場全体を明るくしたい」「来客スペースを落ち着いた印象にしたい」など、用途や目的に応じて最適な内装をご提案。壁紙・床材・照明などを整えることで、空間の印象や使いやすさが大きく変わり、働く人や訪れる人にとって価値ある空間を生み出します。

オフィスメンテナンス

オフィス改装後のアフターケアとして、イスやカーペットなどの什器・設備のクリーニングをはじめとしたメンテナンスサービスも承っております。汚れや傷みが気になる備品の清掃や簡易補修など、オフィスを常に快適で清潔に保つためのサポートをご提供します。部分的な対応も可能ですので、お困りの際はお気軽にご相談ください。

ご利用の流れ

空間構築サービスは、お客様のご要望を丁寧にヒアリングするところから始まります。
現場調査を行い、使いやすさや働きやすさを重視したプランを設計。デザイン提案にご納得いただいた後、ご契約・施工へと進みます。
完成後はお引き渡しを行い、導入後のアフターフォローまでしっかり対応。安心してお任せいただける一貫対応体制です。

  1. 01
    オフィス
    要件
    ヒアリング
  2. 02
    現場
    調査
  3. 03
    プランニング
  4. 04
    デザイン
    提案
  5. 05
    テキスト
  6. 06
    ご契約
  7. 06
    施工
  8. 07
    引き渡し
  9. 08
    アフター
    フォロー

よくある質問

オフィス移転やレイアウト変更の相談は出来ますか?
はい、可能です。移転やレイアウト変更にともなうレイアウト設計・家具選定・ICT設備の再構築まで、ワンストップでご提案いたします。
小規模オフィスでも対応出来ますか?
もちろん可能です。1名から数十名規模のオフィスまで、ご予算・スペース・業務内容に合わせて最適なプランをご提案します。
オフィス構築とあわせてICTやセキュリティの相談もできますか?
はい、まとめてご相談いただけます。ネットワーク環境の整備や、入退室管理・監視カメラといったセキュリティ対策まで、トータルでサポートいたします。
どんな家具を扱ってますか?
国内主要メーカーを中心に、機能性・デザイン性に優れた家具をご提案しています。

企業のIT基盤を強化するためのICT構築ソリューション

私たちは、企業のIT基盤を支えるICT構築サービスを提供しています。

ネットワーク構築から、ICT機器、セキュリティ対策、業務効率化を支援するアプリケーション導入まで、
企業の成長に必要なITインフラの全てをワンストップでご提案します。

最適なICT環境を構築し、業務の生産性向上とセキュリティ強化を実現します。

ネットワーク構築

私たちのネットワーク構築サービスは、企業の規模や業務に最適化された、高速で安定した通信インフラを提供します。社内LANやVPNの設計・構築を通じて、複数拠点間のスムーズな情報共有や、リモートワークにも対応できるネットワーク環境を整備します。

ICT機器

最新のICT機器を活用し、業務を効率化します。
PC、プリンター、複合機、モバイル端末、モニター、WEB会議システムなど、企業に必要な機器を適切に選定し、導入から設置・設定まで一貫してサポートします。

主な取扱サービス

複合機/プリンター/印刷機
オフィス移転の際スチール家具の解体、運び出し、再組立まで致します。
インタラクティブ
ホワイトボード
ICT型のホワイトボードで、円滑な会議の運用が可能になります。
デジタルサイネージ
小型のものから長時間投影可能な機種まで 取り揃えております。 企業や教育機関、公共施設など 幅広いお客様へ導入しご利用頂いております。
パソコン
業務内容や使用環境に適したパソコンを選定し、設定・導入・運用をトータルサポートします。
ビジネスフォン
業務効率と社内外の円滑なコミュニケーションを支えるビジネスフォンの導入をサポートします
NAS/サーバー
業務データの安全な運用と効率的な共有を実現するため、NASやサーバーの要件定義から導入・構築・保守までをトータルで支援します。
Web会議システム
遠隔地とのスムーズな情報共有を実現するWeb会議システム。高画質映像と画面共有機能により、資料説明や操作指導もスムーズに行えます。

電子化

お客様がお持ちの紙文書をスキャンし、データとして安全に保管・管理できる仕組みを提供します。ファイリングや保管場所の悩みから解放され、書類の検索性も大幅に向上。必要な情報をすぐに見つけて共有できる環境を整え、テレワークや業務のDX化にも貢献します。

セキュリティ

現代のオフィスにおいて、情報と人の安全を守るセキュリティ対策は欠かせません。当社では、物理的なオフィス空間の安全性と、サイバー空間における情報保護の両面から、安心して働ける環境づくりをサポートしています。

  • 入退室管理システム社員や来訪者の出入りを記録・管理し、不正侵入を防止。セキュリティレベルに応じたゾーン分けや履歴管理も可能です。
  • 監視カメラ防犯カメラ高画質・高性能の監視カメラで、オフィスや倉庫、出入口などを24時間体制で見守ります。録画データはクラウド保存にも対応。
  • ネットワークセキュリティウイルス対策ソフトの導入はもちろん、ファイアウォールやVPN、アクセス制限など、多層的な対策で社内情報を守ります。お客様の業種や規模、運用体制に応じて最適なセキュリティプランをご提案いたします。

主な取扱サービス

シュレッダー
オフィスで欠かせない情報漏洩対策の第一歩です。紙の書類はもちろん、カード類やCDなども処理できるタイプもあり、大切な情報をしっかり守ります。
監視カメラ
セキュリティ対策として、監視カメラをご提案。屋内外対応、高画質録画、遠隔監視などの機能を備えた機種を選定し、設置・設定・運用までサポートします。
入退室管理
ICカードや顔認証など、最適な入退室管理を提案・導入します。
セキュリティ対策
UTM統合脅威管理をはじめとする総合的なセキュリティ対策をご提案します。不正アクセスやウイルス、迷惑メールを防ぎ、安全なネット環境を実現します。
機密文書リサイクル
シュレッダーにかけるには量が多すぎる機密文書をお手持ちの段ボール箱で引き取り、リサイクル処理するサービスです。

アプリケーション

業務を効率化するためのアプリケーションやソフトウェアの導入を支援し、企業の生産向上を支援します。
また、クラウドサービスや、サブスクリプションを活用した柔軟なシステム導入も可能です。

主な取扱サービス

ホームページ制作アプリ
テンプレート活用で安価に作成、簡単更新可能なホームページ制作ツールです。
各種業務システム
勤怠・給与・人事・経費などの業務を効率化するシステムを導入し、バックオフィス全体の生産性向上を支援します。
社内グループウェア
クラウド基盤のグループウェアで、セキュアかつ効率的な社内情報共有を支援します。

ご利用の流れ

上田屋のICT構築サービスは、お問い合わせ・ご相談からスタート。現地での調査やヒアリングを通じて、お客様のご要望や課題を的確に把握し、最適なご提案とお見積りを行います。ご契約後はスケジュールを調整のうえ、機器の手配・設置工事を実施。導入後には動作確認を行い、運用開始後のサポートも万全です。導入から運用まで一貫してサポートいたしますので、安心してお任せいただけます。

  1. 01
    お問合せ
    ご相談
  2. 02
    現地調査
    ヒアリング
  3. 03
    ご提案
    お見積り
  4. 05
    ご契約
    スケジュール調整
  5. 06
    機器の手配
    設置工事
  6. 07
    動作確認
    運用サポート

よくある質問

ICT構築とはどのような内容ですか?
オフィス内のネットワークやIT機器、通信環境を整備・構築するサービスです。
LAN配線、Wi-Fi環境整備、サーバー・複合機の接続、インターネット回線の導入・最適化などが含まれます。お客様の業務に最適なITインフラを設計・導入いたします。
小規模な事務所でも対応してもらえますか?
はい、数名規模のオフィスから対応可能です。
「とりあえずネットとWi-Fiを使えるようにしたい」といったご相談から、将来の拡張を見据えたご提案まで、柔軟に対応いたします。
現在使っている機器をそのまま活かせますか?
はい、既存の機器を活かした構成も可能です。
無理にすべてを新しくする必要はありません。現状の機器や配線を確認し、使えるものは最大限活用した上でご提案いたします。
セキュリティ対策も一緒に相談できますか?
もちろん可能です。
外部からの不正アクセスを防ぐUTM統合脅威管理や、社内ネットワークの分離設定、ウイルス対策ソフトの導入など、セキュリティ対策もあわせてご提案します。

オフィスのサプライ

オフィスで必要な消耗品や備品の調達は、しばしば手間がかかり、管理が煩雑になりがちです。

私たちのオフィスサプライ購買システムは、こうした課題を解決し、
企業の購買プロセスを簡素化・効率化します。

必要なアイテムを迅速に調達し、コストを最適化しながら、透明性のある管理が可能になります。​

オフィスサプライ購買システム

どのオフィス通販が良いのか?自社の購買量だとどれがいいの か?現在購入している通販と比べて・・・?などお問い合わせ下さい。最適な購買方法をご提案いたします。

コクヨの通販カウネット

プライベート商品を数多く取りそろえ、どなたでもお安く、しかも翌日地域によっては当日にお届けできます。また、事務用品だけでなく、生活用品、防災用品などオフィスで必要な物のほとんどを取り扱っております。

カウネット
べんりねっと

中・大手企業向きです。カウネット用品に留まらず、書籍、工具・理化学機器、資材などの商材や電報、印刷などのあらゆるサービスが取り扱われ、購買の一元管理が出来るほかコスト削減にもつながります。もちろん、導入コストや月額使用料などは一切かかりません。

べんりねっと
smart office

単なるオフィス通販ではありません。お客様ごとに専任担 当者が付き、様々なアドバイスをさせていただくとともに購買無料診断を行い、より安く良いものをご提案させていただきます。また、「翻訳ワンストップサービス」が始まり、ネット上で翻訳の見積注文ができます。日本語、英語、中国語、韓国語の相互翻訳が可能です。他にも、入社式、運動会等のイベントサービス会社紹介もあり、日々進化し続けています。

smart office
介護・福祉施設向け通販スマート介護

リハビリ・口腔衛生用品、オムツ、歩行器などの介護・リハビリ専門用品から、文具・事務用品、年間のイベントで使用するボードゲーム、風船等のレクリエーション用品まで約15万点の豊富なラインアップ。価格・納期が明示されたカタログ注文によってワンストップで購入でき、翌日配送でお届け。多忙な介護・福祉現場の購買の手間を解消します。

スマート介護

BCP対策

自然災害や突発的な危機に備えることは、企業にとって 不可欠な要素です。しかし、具体的にどのように備えるべきか、その方法が分からないままでは、いざという時に十分な対応ができません。そこで、私たちは、BCPマニュアル作成のお手伝いと、企業様向けに防災対策商品 をご提供致します。

ノベルティ

お客様との絆を深め、ブランド認知度を高めるためには、効果的なマーケティングツールが欠かせません。ノベル ティ商品は、そんな戦略的なツールとして非常に有効です。企業様や、ブランドをより多くの人々に知ってもらい、記憶に残してもらうためのアイテムをご提案致しま す。